アトリエ「皓 SIROI」open

2022年2月4日、立春を迎えるこの日に

縁を得て、新しいアトリエを開くこととなりました。

此処で出会う

時めき 快さ 新 古 味わい 愉しみ 和み 魅力 経験 感覚 未来 過去 実り 仲らい 縁 美 悦び 馨香 生彩 驚き 感触 刺激 音 余韻

私たちの本質を輝かせるところ

今回、この場所をイメージしたとき、ふと浮かんだのは「しろくひかりががく箱」のような空間。ここに集う人やものがその本質をもってひかりを放ち、関わり合い発信していく場所です。

そこから辿っていき、出会った文字が〝皓〟という一文字です。皓=しろい と読みます。その意味は、「しろい。白くひかり輝く。ひかる。あきらかなさま。きよい。いさぎよい。」などです。また右側のつくりの「告」という字の意味の中には、「広く伝える。多くの人々に知らせる。」とあり、想いが繋がったように感じました。

一昨年から大きく変わった流れの中で、私たちはこれからの生き方に気づく、大切なことを教えてもらっていると思います。

とくに大事に感じているのは、これからはもっと自分に素直に「直感」で生きるということ。そして直感で生きるためには、まず五感を磨くことが必要です。

昨年のはじめ、「すぐそばにある自然の営みに気づくことで、私たちの感性の森を育む」をテーマに『seed』という取り組みを立ち上げました。

種の小さな粒の中には、その植物のすべての情報と、エネルギーが詰まっていて、これはまさに命の根源で本質そのもの。

人もまた、ひとりひとり自分自身の根源や本質を持ち合わせています。

植物とは言葉を交わせません。だからこそ、自分の感覚のみを使って植物と触れ合うことで、私たちの感性がひかり輝き、引き出されると思うのです。

此処で植物を通して体感し、出会うことにより、私たちひとりひとりのseed(本質)がもっともっと輝いていく。

そんな場所へと育てていきたいです。

平井かずみ

-opening exhibition-

花展
「はじまりのとき」

2/4(金)〜 6(日) 、11(金)〜 13(日)
12:00〜17:00

花展によせて、二つの花茶会も企画いたしました。
花展、花茶会の詳細は以下をご覧ください。

皓 SIROI
150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-22-1

instagram|@siroi___
アトリエに関するお問い合わせ|info@hiraikazumi.com

Previous
Previous

新規募集 皓 SIROI 花の教室

Next
Next

平井かずみ 花展「はじまりのとき」